
------


アカンダバジャンに関する御言葉

20111111



804_convert_20110212182217_20111111105901.jpg



アカンダバジャンという名に値するためには、
それは呼吸と同じ位絶え間のないものでなければなりません。

神の栄光を思い浮かべた時に心から湧き上がって来る、
身震いするような喜びの表現です。
それは内なる歓喜が自然と現れ出たものです。

他の人からの賞賛や非難には一切注意を払いません。
聞き手の賞賛や評価は求めません。

それは歌い手自身の喜び、歌い手自身の満足、
歌い手自身の歓喜のために歌われます。




またババは、次のようにも言っておられます。



神への切々たる思いを歌い、
神を崇めるという体験を満喫する事は、大気の浄化を助けます。

今日、人々は、暴力と憎悪と無慈悲と不正を表す音声によって
汚された空気を、吸い込む事を余儀なくされています。

そのため人々は、本来人が獲得するはずの深遠なるものを
急速に失っているのです。

ナーマサンキールタンのバイブレーションは、
大気を清め、純粋で、穏やかで、人を高めるものにする事が出来ます。

この世界規模のサンキールタンのプログラムが計画されたのは、
こうした崇高な目的を掲げての事です。


1976年11月14日
『第一回アカンダバジャンの御講話』より



アティルッドラ マハーヤグニャは、
世界平和のために行われた祭典でした。

今私たちは、ババの意志を受け継ぎ、
祈り(ヴェーダ、バジャン)とセヴァという、
行動のヤグニャを行う事で、世界の平和のために、
それぞれの役割を果たしていきましょう。

愛と平和に包まれた、調和ある世界のために !

Jai Sai Ram






関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
