スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートは鏡/やがてはそこへ至る/真の至福と至高の平安

20101022



SIM_20101017.jpg




純粋なハートは真理を映し出す最高の鏡です。
それゆえ、あらゆる修行はハートを浄化するためのものなのです。
ハートが純粋になるやいなや、
すべての真理が一瞬の内にハートに映し出されます。
あなたが本当に純粋であるならば、
宇宙に存在するすべての真理があなたのハートに顕れ出ることでしょう。

プレーマ ダーラ P.47



どこで至高の平安を手に入れることができるのでしょうか?
それは、純粋なハートという領域で手に入れることができます。
純粋なハートは、揺るぎなく、神聖で、完全に無私無欲です。
至高の平安を享受するために、至高の境地に達するべきです。
一体性、純粋性、神性、これら三つの理念が一つになったとき、
それによってあなたは至高の境地に達します。

真の教育-サティア サイ エデュケア講話集 P.36



純粋な変わらぬ思いで霊性修行を行ったときに初めて、
永続する真の至福が生じるでしょう。

真の教育-サティア サイ エデュケア講話集 P.128








関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。