スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンマの言葉より

20150701



Q 私たち一人ひとりが。自身に内在する愛に気づき、
 愛を維持するために必要な事は何でしょうか?

アンマ 愛は私たちの本性です。愛はエネルギーの中で最も純粋なものです。
    みなさんはただ、自分の内に力強い愛がある事に気づきさえすれば良いのです。
    今その愛は、ホコリに覆われた鏡のようになっています。
    私たちの感情や、良くない性質や習性が、ホコリのように何層も積っています。
    でも、決して鏡がなくなったわけではありません。
    ホコリの層の下に隠れてしまっているだけなのです。
    みなさんは、愛を忘れる事はあっても、愛をなくすことは出来ないのです。
    たとえ愛を捨て去りたいと思っても、不可能です。
    問題は、もう鏡が鏡として機能していないことです。
    それは、鏡に欠陥があるということではありません。
    ホコリの層が鏡を覆っているだけです。
    私たちはただ、ホコリを払って、鏡をきれいにすればよいのです。
    このように、みなさんはなにか新しいものを探している訳ではありません。
    みなさんは、自分自身を、自分の本性を、見つけるプロセスにいるのです。
    霊性修行は、私たちがこの愛、永遠に変わらない私たちの本性を、
    悟る助けになります。



    
関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。