スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月2日 サイの御言葉

20150602


この俗世において、
普通の人間は、人類の幸せのために何ができるのでしょうか?
スワミは次のように説明していらっしゃいます。


実を言えば、偉人や聖者たちの祈りは、
神の降臨を招き寄せる役割を果たすのです。

この世において、国民が何らかの便宜や助けを必要とするときは、
彼らは統治者に近づいて、自分たちの要求を伝えます。

それと同じように、霊的な王国において、どうしても帰依、慈善、
平安、真理を手に入れたり到達したりすることができないとき、

それらを手に入れたいと願う善良で偉大な魂たちは、
心の中で神に祈ります。


そうすると、彼らの祈りにこたえて、
主なる神御自身がこの世にやって来て、
すべての人に恩寵を降り注ぐのです。


これは、神の物語を読んだことのある人々がみんな知っていることです。

- 『プレーマ ヴァーヒニ』第10章

真理は神です。愛は神です。 - ババ




関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。