
------


Sathya Sai Baba Dr.Srikanth Sola speaks Part 1 about "Purity"

20140503



Sathya Sai Baba Dr.Srikanth Sola speaks Part 1 about "Purity"



ヒアリングの苦手な私に、昨年の冬、
熱心に、この講演の動画を訳そうとしてくれた人がいたのだけれど、
流石にメモをとりながらは早々進まず、最初の数分のところで終わってしまった。

でも、そこの部分に真髄がある気がしたので、メモを残しておきます。
興味がわいたら、その後は個人で聞けば良いし(^^)。


ただし、夜中に行ったこの作業、口頭で訳してくれた人も、私も、公にするつもりはないので、
意訳ですし、書き取りがついて行けず、適当に飛ばしてます。



スワミが生前、なんどか祝福をされた、
ホワイトフィールドのスーパー・スペシャル・ホスピタルのお医者様、
スリーカント博士のスピーチです。


最近プラシャンティニラヤムに行った誰もが、
プッタパルティはスワミが生きていらした頃と同じような、活気があると語っています。

目覚めのときがきて、各々が内なる神との確かなつながり、
手応えを感じているのかもしれません。

スワミの亡くなった後に、スリカント博士ほか、フィリス・クリスタル女子など、
こういった方々が、皆を励まし、勇気づけ、
導いていたのなら、それもうなずける話です。


Part 2
Part 3
Part 4
Part 5



2012.oct.12 Friday


バガヴァンの蓮華の御足にお捧げ致します。

兄弟姉妹の皆さん
愛と共にサイラムとご挨拶申し上げます。


さあ、始めましょう。
私のスピーチはきわめてシンプルです。
ただ一つにフォーカスしています。
それはこのように進みます。

wake up(起きてください)
wake up(起きてください)
wake up(起きてください)


あなたはいつまで寝ているのですが。
いつまで動かない状態でいるのですか。

あなたたちは、自分が身体であると思い込み、
スワミは神様だけど、自分は違うといつまでも思い続けているのです。

いつまでも過去の出来事を自分と思い込み。

過去についてスワミは、
過去とは最も大きな幻覚(間違った思い込み)であると言っています。

いつまでたゆたっているのですか。
どこまで寝ているのですか。
いつまで自分は、神ではないと思い込んでいるのですか。
スワミは神であるけれど、自分は神ではないと思い、
いつまで真っ直ぐな道を行かないのですか。

今は目覚めの時。

真実は非常にシンプルです。
いつかのそれらを現す文章が必要です。

 あなたは身体ではない。
 あなたはマインドではない。
 あなたは記憶ではない。
 あなたはエゴではなく、個(個人的な人格)でもない。

すべて、この一回の人生で起きたことは、夢でしかない。
15年、20年前に起きたことは、何の効力もないのだ。

あなたは身体でもなく、考えでもない。



(つづく・・・)


もう少しありますが、区切りが良いのでここまでにします。
このつづきを、どなたか、ぜひ訳してください。
全部の内容を知りたいです。


関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
