
------


トゥルスィーダース3(質の良い睡眠3)

20140226

 
 あなたが 森にいようと砂漠にいようと、
 都会にいようと村にいようと、
 山の頂上にいようと中腹にいようと、
 神は 不幸な者を助く。


その出来事の二日後、例の老人がトゥルスィーダースに、
数日前に神を見たかどうか尋ねました。

トゥルスィーダースは否定する返答をしました。

「少年の姿をとって白檀の練り粉を持って行った少年は誰だと思う?
 すべての姿は神の姿、すべての名前は神の名前。
 一つの姿だけに神を礼拝するのは愚かなこと。
 ラーマチャンドラはそなたのハートに宿る者。
 
 そなたの心は神の祭壇。
 神以外の誰も、心の祭壇に祀ってはならぬ。
 
 我が息子よ、そなたは親類縁者のためにどこか自分の家の場所をあけても良いが、
 親類縁者を己の神棚に祀ってはならぬ。
 親類縁者は途中で来て、途中で去って行く。

 親類縁者には奉仕せよ。
 しかし彼らに、己の心を与えてはならぬ。
 心を慈悲で満たすのだ。
 慈悲の詰まった心は神の神殿。

 フルダ(胸)にダヤー(慈悲)を足すことでフルダヤ(心)となるのだ」





関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
