スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神との友情

20121123



185294_446987728685892_1284558863_n.jpg





一部の帰依者が言いました。
「スワミ、私たちはスワミの御降誕祭に参加したいのですが、
 休暇を取ることができません。
 ですから、病欠の申請をして参加することに決めました」。


私は彼らに、
「それは正しいことではない。
 あなたがここに来ることができるかどうかは問題ではありません。
 でも、決して嘘をついてはいけません」
と言いました。

真実を守るという誓い (サティヤ ヴラタム) を守りなさい。


そうして初めて、あなたは万物の主 (サルヴェーシュワラ) の
ビジョンを得ることができます。

あなたは、祈りによって自分を浄化することができます。
祈りを通じて英知の夜明けが到来します。


その祈りは、
「アンナム ブランマー、ラソー ヴィシュヌフ ー、 ボークタデーヴォー マヘーシュワラ」です。

それ以外の霊性修行は必要ありません。

霊的な求道者のために、次のような九つの帰依の道が定められています。

 スラヴァナム (聞くこと)
 キールタナム (歌うこと)
 ヴィシュヌスマラナム (神を憶念すること)
 パーダセーヴァナム (神の蓮華の御足に仕えること)
 ヴァンダナム (挨拶)
 アールチャナム (礼拝)
 ダーシャム (奉仕)
 スネーハム (友情)
 アートマニヴェーダナム (全託)

あなたは、神との友情を培うべきです。

もし神があなたの友人であれば、全世界をコントロー ルすることができます。
しかし今日、不運な人々は、神との友情を失いつつあります。
神と友達になるのは容易なことではありません。
しかしあなたは、この方向に、あらゆる努力を傾注すべきです。

いったん神と友情を培うことができれば、
サーダナ (霊性修行) を通じてそれを最大限に活用しなければなりません。
おしゃべりをして時間を無駄にしてはなりません。


愛の化身である皆さん !

常に真実を語りなさい。
あなたはきょう、このことを学ばなければなりません。
真実はあなたの人生の基盤です。
まことに、真実こそが神なのです。
ですから、決して真実の道を外れてはなりません。



2002年11月23日 77歳御降誕祭の御講話 

宇宙の主の言葉に耳を傾けて 理想的な人間へと自己変革を遂げなさい より





関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。