
------


今日の御言葉 54

20120827



256943_10151071345488904_718841399_o_convert_20120827233959.jpg




平安が欠けているために、人々に愛がなくなりつつあります。
だからこそ、私たちは平安を培うべきなのです。

そうして初めて、私たちの中に愛が育つのです。

愛が私たちの中に根を下ろすとき、
私たちに敵はいなくなります。
すると、すべての人が私たちの友となるでしょう。

ですから、人は愛を育てるべきであって、
すべての人を自分の兄弟姉妹と思うべきなのです。

これが『ラーマーヤナ』の重要な真髄です。




SN NO.128

2009年 4月 3日 ラーマ神御降誕祭の講話
「愛はすべてを結びつける」より





419950_431797290204936_189016075_n_convert_20120828125932.jpg





関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
