スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SRI SATHYA SAI BABA SINGS about Radha's devotion

20120813






昨日、スワミが歌っている素敵なクリシュナの歌を教わった。

歌を聞きながら、スワミからのメッセージを声にして読み上げると、
心に言葉がしみ込んで行くのが分かった。

なぜだか分からないけれど、神様を凄く愛しいと思えて来る。






スワミ!スワミはすべての人に神が内在するとおっしゃいました。
では、私たち人間が生まれる前には神はどこにいたのでしょう?
また神は私たち人間の死後も存在するのでしょうか?


神は存在します。神は不滅であり、けがれなく純粋です。神には生も死もありません。
神は永遠であり不変です。神は時間と空間を超越しています。神はあらゆる物質的法則を超越しているのです。





スワミ!神の恩寵を得るには何をすべきなのでしょうか?

信愛(バクティ、神を愛すること)以外に方法はありません。
あなたの富、学識、権力、肉体的な特質によって神を喜ばせる事は出来ません。
神が調べるのは、あなたの信愛のみです。





スワミ!今、世界中で紛争が起きています。
人種差別、階級間の衝突、流血、戦争、その他、もろもろの話を聞きます。
どうか今日の世界にメッセージをください。



今日、一体性の中に多様性を見付ける知識人は大勢います。
多様性の中の一体性に気づく人はほんのわずかしかいません。
これが今、世界で起こっているもめ事、騒動、摩擦、戦争といったものの理由です。

人が多様性の中の一体性を認識し、体験したときに、平和、安らぎ、安全、安泰、そして幸福が保証されます。

ただ一つの宗教、愛の宗教があるだけです。


あなたは「チッタスッディ」つまり「心の純粋さ」によって一体性や一体感の本質を体験する事が出来ます。それは神性へと続く道です。まず、純粋さを育みなさい。それはあなたが一体性を得て、神へと至る助けとなります。




スワミ!私たちの国において、今なすべきことを教えてください。

今あなたが国を守る必要はありません。
あなたはサティヤとダルマを守護し、維持して行くべきです。
必ずその一対の原理に従うべきです。その原理は全宇宙を守護します。
あなたは果てしなく大きな宇宙への愛を培うべきです。
すべてを愛し、すべてに奉仕しなさい。
カーストや人種や国籍といった限られた境界線を超越すべきです。

あなたがそこで生まれ、育ち、金銭と名声を得た社会に奉仕する事によって、感謝を示さなければなりません。愛国心を持ち、社会の統合や調和、平和や安全のために努力しなさい。




サティヨーパニシャッド(上)より






これは、スワミが楽器に併せて歌っているのではなく、
スワミはよく御講話の中で、いろいろな歌を歌われます。
おそらくその音源に、後から楽器伴奏をつけたものと思われます。





関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。