スポンサーサイト

------


神を決して忘れてはいけません

20120622





419516_340144262703573_166254476759220_995535_7603489_n.jpg






草の葉の起源は何でしょうか?
それは神の意志に他なりません。

草の葉は、小さな生物を守るために、神の意志により生じました。
すべての生物はブラフマ サンカルパ(神の意志)により生じました。
神がいなければ、生物の存在はあり得ません。

夏季の間、大地は植物が生えていないむき出しの状態になっています。
しかし、降雨があれば、大地から多くの植物が生えてきます。

これらの植物はすべて、何によってもたらされたのでしょうか?

植物は雨によってもたらされました。
雨は何によってもたらされたのでしょうか?
雨は雲によってもたらされました。
雲は何によってもたらされたのでしょうか?
雲は太陽によってもたらされました。
太陽は何によってもたらされたのでしょうか?
太陽は神よってもたらされました。

それゆえ、すべての起源はただ神のみにあります。

神がいなければ、大気も太陽も雨も存在しないため、
植物も存在しません。
それゆえ、神を忘れるべきではありません。
何を忘れようが、けっして神を忘れてはなりません。
神を忘れることはすべてを忘れることです。
すべての根本原因は神です。




夏至日を迎えた、梅雨の日に






拍手をくださった方、申し訳ないです。
その後に追加で、記事を書き足しました。




尊敬するしんじさんが以前、そのブログに、
ジェイムス ディレット フリーマンのことばを載せてくださったものを、
改めて、言葉に乗せて読んでみたら、
ゆっくりゆっくりと、その温かさが胸に広がって行きました。

ありがとうございます。
ブログ、続けてほしいなと思いました。

いつ、削除されちゃうか分からないので(笑)転写させていただきました。








私はそこにいます。

2011-10-31 12:21:58
テーマ:日々の想い



あなたは私を必要としていますか?
私はそこにいます。

あなたには私が見えませんが、私はあなたが見るための光です
あなたには私の言葉が聞こえませんが、私はあなたの声を通して語ります。
あなたには私が感じられませんが、私はあなたの手の中で働いている力です。

私は働いています。けれども、あなたには私のやり方が分かりません。
私は働いています。けれども、あなたには私の仕事が分かりません。
私は不思議なビジョンではありません。私は神秘ではありません。

エゴを越えた、完全な静寂の中でしか、あなたは、あるがままの私を
知ることができません。ただそれは、感性として、信仰として知るだけです。

でも私はそこに居ます。でも私は聞きます。でも私は応えます。
あなたが私を必要としているとき、私はそこに居ます。
たとえあなたが私を拒んでも、私はそこに居ます。
たとえあなたが最も孤独に感じるときも、私はそこに居ます。
あなたが恐れを感じるときも、私はそこにいます。
あなたが痛みを感じるときも、私はそこにいます。

あなたが祈るときも、あなたが祈らないときも、私はそこに居ます。
私はあなたの中にいます。
そして、あなたは私の中にいます。
あなたの心の中でしか、あなたは私から離れていると感じることはできません。
それは、「あなたのもの」、「私のもの」という霧はあなたの心の中にしかないからです。
でもあなたは、あなたの心でしか、私を知り、私を体験することはできません。

あなたのハートから空虚な恐れをすっかり取り除きなさい。
あなたが自分という邪魔者を取り除いたとき、私はそこにいます。
あなたは、自分では何もできませんが、私はすべてをすることができます。
そして私はすべての中にいます。

あなたは善を見ないかもしれませんが、善はそこにあります。                  
それは、私がそこにいるからです。
私がそこにいるのは、私がそこにいなければならないからです。                 
なぜなら、私は存在しているからです。

私の中でしか、世界は意味を持ちません。
私の中からしか、世界は形を取って現れません。
私がいるからこそ、世界は先に進むのです。
私は法であり、それに基づいて星は動き、生きた細胞は成長します。

私は法の成就である愛です。
私は保証です。
私は平安です。
私は一体性です。
私は法であり、あなたはそれによって生きることができます。
私は愛であり、あなたはそれにしがみつくことができます。
私はあなたの保証です。
私はあなたの平安です。
私はあなたと一つです。
私は存在します。

あなたが私を見つけることができなくても、
私はあなたを見捨てることはありません。
私に対するあなたの信仰が不確かであっても、
あなたに対する私の信頼は決して揺らぎません。
それは、私があなたを知っているからです。
それは、私があなたを愛しているからです

愛しい人よ、私はそこにいます。
(ジェイムス ディレット フリーマンが1947年に書いた詩)


しんじさんの 2011.10.31のブログより







関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
