スポンサーサイト

------


今日の御言葉 29

20120610




285222_10150258058023904_6624363903_7213673_8180250_n.jpg





すべての人の内に神を見るようになるまで
人々に奉仕しなさい。



- サイババ








ババが生まれ変わるとか変わらないとか、
この地球がこれからどうなるかとか、
今の地震はこういう人たちが意図的に引き起こしたんだとか、
だれそれが出現して救うだとか、
そういう話を聞いても、まったく興味がわかない・・・。


それは二元性の問題だからかもしれない。



それはもう、小さな人間の私の伺い知れないことで、
明日自分たちがどうなるかなんて、考えたところでどうしようもない、

と思っている。


生まれ変わったのなら、会いに行けば良いし、
悪の力が働いていたとしても、今、自分が、真実に生きていれば良い。




それよりも私が惹かれるのは、個人の内的な変革。

神が人間に与えたまれなる機会。




ヴェーダもプージャもバジャンも祈りも、様々な霊性も、
スワミの様々な奇跡も、そしてこの世の真理も、


人間の内面を変革する神の力が宿っているからこそ惹かれるのであり、

本当の真実の力には、神が宿り、神聖さが、光が、愛がそこにある。


そして人の中にある真の輝き。

それを見たくて、自分だけではなく、人の中にそれを見たくて、

それが私を惹き付ける。


そして、


それがあるからこそ、この地球は美しく、青く輝き、

人が安心して住める、奇跡の星であるんだと思っている。


・・・・・・・




それが分かって、なんだか妙に安心したと同時に、なんだか腑に落ちました。



関連記事
プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
