スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慈愛の微笑み

20141208



慈愛の微笑み・・・。






これはRadio Saiで、毎週木曜日にに掲載されている映像です。

THURSDAY DIVINE DARSHAN





スポンサーサイト

サイの御言葉( 2014年12月2日より )

20141202



darsan06.jpg




愛を込めたサイラムとプラシャーンティニラヤムからのご挨拶を申し上げます。

2014年12月2日

私たちはなぜ苦しむのでしょう?
私たちが一つの小さな修正を行うことによって、幸せになれるものとは何でしょうか?
バガヴァンは愛を込めて次のように説明していらっしゃいます。

人々が苦しむのは、様々な理不尽な欲望を持ってそれをかなえることを切望し、
それに失敗するからです。
人々は外側の世界にあまりにも大きな価値を持たせ過ぎています。
皆さんが苦痛や悲しみに苛まれるのは、執着が増大するときに限られます。

もし皆さんが、内的なビジョンによって得られた洞察を以て
自然界とあらゆる創造された事物とを眺めるならば、
努力は残りますが、執着は滑り落ちてしまいます。
皆さんはまた、神性と輝きに満ちた光のもとで、
あらゆるものをより鮮明に見ることでしょう。

外側の目を閉じて、内なる目を開きなさい。
本質的な一体性に満ちた、何という素晴らしい光景が見えることでしょう!
自然界への執着には限界がありますが、内なる目が開いたときに、
皆さんが育てる神への執着には限りがありません。
この見せかけの光景ではなく、あの実在を楽しみなさい。


― 1958年2月2日の御講話より

次から次へと苦しみの波がやって来るときは、それを外側の力のせいにする卑怯者のようになったり、神を嫌ったりしてはなりません。岸が近いことを喜んで、勇敢にその苦しみに耐えなさい。 - ババ




プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。