
------


選択

20140308

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Anantapoor campas

20140303

スワミが作られた女子大学、アナンタプールキャンパスの、Instrumental。

録音では何度も聴いていたのですが、張り付けできず、残念に思っていたのですが、
やっと映像という形でそれが出来ました。

独特の様式に乗っ取った、帰依の気持ちで歌われた歌は、ほんとうに素晴らしいですので、
是非聴いてみてくださいね。








今夜なぜか街が不思議な静けさに包まれている気がしました。

それは、自分の内面が映し出されて、いつもと変わりない風景をそう見てるのか、
それとも、そういう自分の内面を反映して、そういう場面に遭遇させられているのか、
どっちなんだろう・・・?

そんなことを考えながら、道を歩いていました。

シヴァラートリィのあとは、割とそういうことを感じる時が多く、
激しいと思っていたシヴァの温かいエネルギーに満たされて、
不思議な幸福感に包まれたこともありました。




ヴィブーティ

20140303

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リンガーアビシェーカム

20140302







パルティで行われた、リンガムのアビシェーカム。

開いてるだけで、脳の一部がぱかっとふたを開けてしまう。

ハートにずーんずーんと響いてしまう。

気持ちいいかと聞かれたら、もちろん、すごく気持ちがいいです。

ああ、この気持ちがいいとか、聞いてるとかいう感覚さえも手放して、その一部となれたらな・・・。

この電波的なバイブレーションは、インドのプージャでしか感じれない、ですよね?


(長いので、1:14:00あたりから、ルッドラム一緒に唱えてみてください)


マハー シヴァラートリィ

20140301


マハー シヴァラートリー。


インドでは、シヴァとパールヴァティの結婚した日だそうですね。
シャクティとシヴァが結びついたということなのかな?
このことについて、ネパール大使館のHPに解説が載ってたので、リンクを貼付けておきます。
タントラの解説だけど。

スワミは、こういう解説の仕方はしてません。


なんかどーなんだろ。
象徴としてのリンガムなんだろうなって思う。
結局は、眼に見えないものが、すべてなんだろうと。

形は単に現れにしか過ぎないと思う。
それに左右されていてもしょうがないよと、内なるスワミがアドヴァイしてくれてる(笑)。


(こぴぺ、できませんでした)
http://www.nepalembassyjapan.org/japanese/about/symbols.html

シャクティは常に、シヴァと一体化してると考えられており、

お互いが、お互いの内的世界にそれぞれ存在してるとされている。

シャクティとは、存在そのものであり、意識であり、最高の調和をも意味している。

シャクティは宇宙の基盤であり、シヴァの創造力そのものである。



バジャンが終わり、帰宅。
プッタパルティでの映像をチェックして、
リンガムのアビシェーカムが行われたことを確認。
睡眠を取って、食物を摂取して、今、


なぜだか、Green Taraに癒されている。。。(笑)。







この平和な感じが心地よい。。。

ああ、この物質的世界にも、平和が訪れますように。


シヴァとパールヴァティが、
私たちの生命の営み、二元性に揺れている、人の作り出す波の上で、
楽しげに、タンダヴァーのダンスを踊ってるよ。。。


ああ、そうだ、ヴィシュヌがかき混ぜた乳海から出てきた、
この世の毒を飲み込んだのはシヴァ神だったね。

なんかここ最近、乳海から出てくるものが酷すぎるんだけど。。。
さあ、ルッドラムを唱えて、シヴァ神をサポートせねば。
(ああ、なんか、子どもじみた発想になってるよ・・・)


ねよ。

プロフィール

tottemo ii indo

Author:tottemo ii indo
サティヤサイババは亡くなってしまったけれど、その教えは私たち皆に受け継がれています。スワミの教えを実践することで、サティヤサイババが降誕した、本来の目的に立ち返りましょう。

H2Hの御言葉を、2010年分から順次載せて行こうかと思っています。
サイの御教えだけでなく、これからは、心に残る聖者の言葉も引用していこうと思います。

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

Pagetop
